• このエントリーをはてなブックマークに追加

のとじまトライアスロン2017、出走全員が見事完走!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

のとじまトライアスロン2017、気温は高かったものの、やや雲が掛かったコンディション。出走選手全員が完走を果たされ、安全講習を担当させて頂いた私も自分の事以上に感動しました。
能登島の美しい自然、そして何よりも選手やスタッフ皆さんの温かさに深く感謝です!

私はレース中はオープン参加でしたが、若手やリレー選手とのバトルを楽し苦、味わわせて頂きました。
穏やかな海、走りごたえのある島一周のバイクコース、海沿いのラン、ゴール後の振る舞いや温泉など、満喫出来る良い大会でしたので、是非一緒に体験しましょう!

これからのレースの暑さに向け、ウェアや補給を工夫しつつ、無理せず徐々に身体を慣らして行く必要がありますね。私も次の全日本トライアスロン皆生大会や佐渡国際トライアスロンに向け、スピード練習だけでなく、暑さの中で低強度でゆったり動く練習両方の必要性を体感しました。

レース後はゴーゴーカレー金沢駅総本山で、トッピングほぼ全部乗せ(ロースカツ・チキンカツ・エビフライ・アルトバイエルン2本・ゆで卵)で1,000円の、兼六カレーにチャレンジ。通常の金属皿でなく、金沢らしく金箔を模した器で美味しく頂きました〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする